2005年11月29日

マナのおでかけ

パコです。

今日はマナちゃんの健康診断に行ってきました。
うさぎさん専門の動物病院です。

パコヤに来てから、はじめてのおでかけです。

出発ですよ
キョトン、どこいくの?


病院へ向かっている間は、マナちゃんもちょっとドキドキしていたのかな。
キャリーの中でチモシーを振り回しています。ぶんぶんっ。

先生の前ではおとなしくなるかと思いきや、けっこうジタバタしてました。
どこに行ってもヤンチャなコだね・・・

診断の結果は、ハナマルでした!

つめ切りもやっていただきました。
これからはパコヤでも出来るようになりたいね。

そのためには、まずちゃんとしたダッコ。
今日はプロの技を伝授いただきました。

ホールディングやブラッシングのコツを学んだ女将と番頭。
これからもマナちゃんと一緒にがんばるぞ♪

一歩ずつ前進
いっぽ、前へ!


映画今日のマナ動画
 ↓
マナはマイペースです (1.8M)

ランキング←ランキングも一歩、前へ〜。クリック応援お願いします!


posted by paco at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | マナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!うちと同じキャリーだ!
抱っこにもやり方があるんだー。
ひょこって自己流で抱っこしてたわ。
今週末にぎっちょと大泉さんも健康診断行くんで
聞いてみようーっと。
マナたん満点で良かったね!
Posted by まおすけ at 2005年11月29日 23:14
こんばんは。病院に行かれたんですね。
うちもそろそろ行かないと。
三姉妹いっせいにいけないので
順番で連れて行きます。
マナちゃん、健康でよかったですね。
爪はうちでは恐くてとても切れないです(笑)
Posted by サンシマイ at 2005年11月29日 23:38
廃主婦もどき改め廃主婦のみかのはです。
おはようございます。
爪きりは一苦労ですよねー。
うさこは爪が黒いので、最初の頃は血管が見えなくて、おっかなびっくり切っていたのですが、マナちゃんは大丈夫かな?
逆光状態で切れば血管が綺麗に見えるコトが判明したので、今ではバツバツ切ってますが。
あ、懐中電灯で照らす派の方もいらっしゃるみたいです。探検ゴッコ気分が味わえるかも。笑
Posted by みかのは at 2005年11月30日 08:17
マナちゃん診察(*´・ω・`)ノォツヵレー♪
Σ(OдOlll)
ウサ専門の病院!?
珍しいなぁ。。。いいなぁ。。。w
そういうのが近くにあるといいな〜(*-ェ-)_ _)*-ェ-)_ _)ぅんぅん
Posted by §くるみ§ at 2005年11月30日 14:37
うさ専門病院!( ゜Д゜) スゲー!
なんて安心できる駆け込み寺なんだw
ウチは普段から暴れん坊だから爪切りは人任せ!(*窟・キ)アハハ
1歩踏み出すマナちゃん最高( ^∀^)ゲラゲラ
Posted by nab at 2005年11月30日 22:25
>まおすけさん
キャリー一緒ですか〜。
布製はすぐ穴空いちゃうかなと思って、こちらにしましたが、
長時間持ってると手が痛くなりません?
健康診断、病院で名前を呼ばれるときを想像してしまいましたよ。
「○×大泉さんさま〜」
ダレ?みたいな周囲の視線がありそうですね。

>サンシマイさん
そりゃ三姉妹同時は無理ですよね♪
タイヘンそうですね〜。
パコヤでも爪切りができるまでは、相当な精進が必要となりそうです。
やっぱりショップか病院にしてもらおうかな・・・。

>みかのはさん
さすがみかのはさん、爪切り自宅でやってるんですか!
うさこちゃんと息が合ってるんですね。
懐中電灯ですね、なるほど。
パコヤでは探検ゴッコというより鬼ゴッコになりそうな予感が・・・

廃主婦って・・・

>§くるみ§さん
調べてみたら通院できる距離だったので、行ってみました。
小動物専門の病院って少ないですよね〜。
だいたいワンニャンがいるので、うさにはストレスかかっちゃいますよね。

>nabさん
人任せにしたほうが早く終わるし、うさにとっても
ストレスは少ないかも知れませんね。
自分のテリトリーにいるより、大人しくしてますし。
あ、でも先生の前でも意外と暴れていたかも・・・むぅ。
Posted by paco at 2005年11月30日 23:36
お疲れ様でした。
健康でなにより(*^^*)
マナちゃんの爪は黒くて血管見えづらいから専門家にやってもらうと安心ですね。
院長先生はたくさんウサギ本を監修してますし、僕も一度行って見たい病院のひとつデス(笑)
Posted by kaien at 2005年12月01日 21:52
>kaienさん
ほんとうに健康がいちばんです♪
やはり爪切りは専門家の方に頼むのが良いですかね〜。
近くのうさショップでも爪切りをしてもらえるので、そこもいいかなと考えています。
Posted by paco at 2005年12月01日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。