2018年05月01日

ご報告

3月14日、マナが亡くなりました。

いつかは別れがくるとわかっていましたが、実際に時を迎え、その存在のかけがえのなさをあらためて感じています。


1.jpg



ツンデレうさぎに振り回された12年余りの歳月はとても楽しく幸せでした。
そんな日々を与えてくれたマナに心から感謝しています。

マナちゃん、ありがとう。



2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.jpg



マナを通じて知り合った皆様、おやばかまるだしブログを見にきてくださった方々に心から感謝を申し上げます。



9.jpg



マナちゃん、かわいいこ。
マナちゃん、おりこうさん。
マナちゃん、いとしいこ。

いつまでも大好きだよ。


posted by paco at 23:00| Comment(22) | マナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ…。そうなのですね。わたしも、彼女が好きです。

月の綺麗な日に、出掛けたのかな。

わたしの大切な子達も先に行っているので、皆で遊んでいるかな。

たくさんたくさんの癒しをありがとうございました。
Posted by のの at 2018年05月02日 00:49
心よりお悔やみ申し上げます。

今年もまた7月31日に嬉しいご報告が
あることを楽しみにしていたのですが……
長い歳月、パコヤさんに大切にかわいがって
もらえて、マナちゃんの生涯はさぞ幸せなもの
であったのではと思います。

どうかお力落としのございませんよう。

ご冥福をお祈りしております。
Posted by 神戸のかものはし at 2018年05月02日 10:35
まなちゃん 12年も凄いですね🙂
うちはカナたんと兎菜併せても12年半くらい…。
まなちゃんのおかげで沢山の素敵な出会いがありました。
まなちゃん 永いあいだありがとう🤗
Posted by 敏 at 2018年05月02日 18:29
まなちゃん 永いあいだありがとう🤗
うちはカナたんと兎菜併せても12年半くらい…
ひとりで頑張って凄いよ👍
Posted by 敏 at 2018年05月02日 18:32
まなちゃん、本当にかわいいこ。大好きなこ。
これからもずっと忘れられない子。
お月さまにはたくさんお友だちがいるから、きっと今頃元気にしてくれていると思います
ウチの子たちとも仲よくしてくれるかな
まなちゃん、ありがとう

辛いですね。苦しいですよね。
でも、きっとまなちゃん、そばにいて見守ってくれています。
Posted by さちゅ at 2018年05月07日 12:36
初めまして、1年に1度だけ更新されるマナちゃんの様子とても楽しみにしていました。

マナちゃんかわいいこ
小さな体で沢山の幸せをくれたんだね。
マナちゃんとってもいいこ

私事ですが、マナちゃんが亡くなった3月14日に娘を出産しました。名前もマナちゃんと1字違いのハナといいます。マナちゃんもいつかまた、生まれ変わってパコヤさんのもとに来てくれますように、、、
Posted by あやの at 2018年05月10日 01:56
★ののさん
ありがとうございます。
まだおうちにいるような気もしています。
お月様に行ったときには皆で遊んでいるといいな〜。

★神戸のかものはしさん
13歳の誕生日を迎えられると思っていたのですが、あっけないものですね。
そう仰っていただけると少し心が軽くなります。
長い間見守っていただきありがとうございました。

★敏さん
12年も一緒にいられて幸せだったと思えるようになりたいです。
欲張りかもしれませんがもっと一緒にいたかったです。
マナを通した沢山の出会いは本当に素敵なものでした。
ありがとうございました。

★さちゅさん
ありがとうございます。
まだまだ寂しさでいっぱいです。
でもマナがどこかで見守ってくれてるような気がします。
お月様でみんなと仲良くできるかな?(おやばかなので心配しています)

★あやのさん
ありがとうございます。
こんなに小さい子だったのに存在は大きいものでした。

ハナちゃん、とってもかわいいお名前ですね。
健やかに成長されますように。
Posted by paco at 2018年05月12日 14:25
マナちゃん
お月様に行ってしまったのですね
うちのコには会えたかな
側にいなくなってしまった時は、お別れの日のことばかり思い出して辛かったですが、一年半たった今は、7年間一緒にいて可愛いな〜楽しかったな〜と思い返す事が増えてきました
パコヤさん、かわいいマナちゃんを沢山見せてくれて有難うございました
Posted by ゆきこ at 2018年05月12日 14:55
★ゆきこさん
いつも見に来てくださってありがとうございました。
そんな風に思い返せるようになりたいなと思っています。
もう2ヶ月ほど経っているのですが、まだ側にいるような気がしてしまいます。
お月様へ行ったときには皆と仲良く遊んでほしいな。
Posted by paco at 2018年05月12日 20:47
もうすぐマナちゃん誕生日だなってなんとなく開いたら....。
涙ぐみながらコメントしてます...。

数あるウサギブログの中でも私の中でダントツに可愛かったマナちゃんでした。
pacoさんの愛情溢れるマナちゃんの写真が大好きでした。
いつもきゅんきゅんさせていただきました。

マナちゃんお月様に行ってきっとモテモテだね。
マナちゃん、pacoさんありがとうございました。ずっと忘れないです。
Posted by ジャ二子 at 2018年06月05日 00:38
★ジャニ子さん
誕生日も覚えていてくださってマナは幸せですね。
見に来てくださってありがとうございます。
毎日写真を撮るのも楽しい日課でした。
お月様で楽しく遊んでくれることを願ってます。
Posted by paco at 2018年06月10日 17:04
マナちゃんのご冥福をお祈りします。
番頭さんと女将さんの悲しみが、穏やかに少しずつ癒えていきますように。
Posted by しゃお at 2018年06月16日 21:59
もう、落ち着かれたでしょうか。
思い出がいっぱいでふと思い出されることでしょう。
マナちやん、うちのななと姿が同じで、親しみを感じていました。ななは、5年前にお月さまに行きました。お月さまでもう会っているかしら。
マナちゃんに元気でいる姿を見てもらえるようお過ごしくださいね。ご冥福をお祈りします。

Posted by パンダ at 2018年06月23日 22:16
★しゃおさん
ありがとうございます。
徐々に日常を取り戻してはいるのですが、
まだ絶賛マナロス中かな?笑
もうしょうがないですね〜。

★パンダさん
ありがとうございます。
お月さまでななちゃんとふたり楽しく遊んでいるかな。
そうですね。
マナに怒られないように元気に過ごしたいと思います。
Posted by paco at 2018年06月24日 13:29
Pack さん、
すごい過去に1,2度だけコメントさせてもらいました。
私の実家にいたうさぎ•みかんに、マナちゃんは本当にそっくりなうさぎさんで、親近感を勝手にもっていました。
うちのみかんは、2年前に虹の橋に行きました。いなくなった時は辛かったけど、最近はみかんのことを思い出すと、仕事であった嫌なことを忘れさせてくれて、今でも癒しを与えたくれています。
マナちゃんはこれからもきっと、Pacoさんの心の中で、今までのように元気で遊んでいます。
これまで、素敵な写真、ブログをシェアしてくださって、ありがとうございました。

Posted by あつみ at 2018年06月25日 00:57
まなちゃん〜 そろそろ13歳のお誕生日だったかしらと、久しぶりにおじゃましたら、お月さまに帰ってしまっていたなんて。びっくりして、さみしくて、涙がこぼれてきます。奇しくも、今日の夜空、お月さまがとてもきれいです。絵に描いたようです。 
まなちゃんそっくりのうちのグレーうさぎのもこは9月になったら12さいです。いっしょにいられる時間大切にしたいです。
真菜ちゃんがミントの葉っぱをはじめてハムッと噛んだあとの何とも言えないお顔などいっぱい思いだしています。たくさんの癒しをほんとうにありがとうございました。まなちゃん幸せな一生を過ごされましたよね。
Posted by kaolunlun at 2018年07月01日 23:14
マナちゃん、、、。
そろそろお誕生日と思って見に来たら、悲しいお知らせでした。
ご長寿さんになってもマナちゃんずっとかわいかったですよね。とても寂しいです。
悲しいけれど、パコヤさんと12年以上もの長い間一緒に過ごせてマナちゃんも幸せだったと思います。
今もお空からパコヤさんたちをきっと見守ってくれていますね。
今までたくさんのかわいいお写真ありがとうございました。
マナちゃんのこと、忘れません。
(マナちゃんキットカット、今も大切にしています!)
Posted by ゆーかり at 2018年07月03日 00:25
★あつみさん
ありがとうございます。
みかんちゃん、虹の橋からあつみさんを癒してくれているんですね。
マナもそんな存在になってくれるのかな。

★kaolunlunさん
マナの誕生日を覚えていてくださってありがとうございます。
もこちゃんとこれからも楽しい日々を過ごしてくださいね。
ミントをかじった顔、私たちもお気に入りです。

★ゆーかりさん
ありがとうございます。
年齢の割には元気だと思っていたのですが、急なお別れになりました。
おやばかなので写真をたくさん撮っておいてよかったと思います。

キットカット!懐かしい。大切にしてくださってありがとうございます。
Posted by paco at 2018年07月04日 13:55
マナちゃん、お月さまに行ってしまったのですか。
昨年、飼っていたウサさんがお月さまに行ってしまったあと、うさぎさんを見ると辛くなってブログ関係などは遠慮していました。
最近になってやっと拝見できるようになって、
マナちゃんのブログをと。
そうしたら、この訃報。。また涙があふれてしまいました。
ロスはずっと続くかもしれません。
時が解決するかもといいますけど、人それぞれだと思います。
なるべく楽しかったことを思い出すようにして下さい。そのほうがマナちゃんも喜ぶと思います。


Posted by 私もマナ at 2018年07月06日 16:57
もうすぐお誕生日だなぁと思って久しぶりにマナちゃんに会いに来ましたが・・・
時差があって悲しみをぶり返すことになるのでコメントは遠慮しようと思ったのですが、マナちゃんの可愛さ、長生きしてくれたことにお礼を言いたくて。。。とても残念ですが、幸せな12年間だっと思います。ありがとうございました。マナちゃんまたね💛
Posted by かぁちゃん at 2018年07月10日 12:33
★私もマナさん
見に来てくださってありがとうございます。
マナさんもお辛かったんですね。
急な別れだったので寂しい気持ちもありますが、
楽しかったことを沢山思い出すようにしたいです。

★ かぁちゃん
お気遣いありがとうございます。
長い時間一緒に過ごしてくれたことに感謝しています。
マナは特別な存在でした。
Posted by paco at 2018年07月15日 13:26
マナちゃん凄いですね…✨
うちのカナたんと兎菜合わせても13年に届かず(・_・、)
永く過ごした分お別れの寂しさもひとしおかと思います。
マナちゃんお月様でよろしくね🌛
Posted by 敏 at 2018年07月31日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。