2006年10月21日

エリザベス対策

パコです。

エリザベスカラー生活のマナちゃん。
手渡しもいいけれど、やっぱり自分で食べたいよね。

そこで、

じゃ〜ん
たのしい通販♪


退院した翌日、食器類を食べやすいものに替えました。

こんなかんじ
ウォーターボトルは内側につけてます


環境が変わると、ストレスになるかとも思いましが、
自分で食べられるようになって、食欲も増しました。
いまでは、とっても上手に食べています。

ぽりぽり
ずぼっ♪


ごくごく
うまうま♪


ぽりぽり


ごくごく


ごはんのあとは、

おくちふきふき?
ん?


マナちゃん、おりこうさん♪

ランキングクリックしてね♪

人気ブログランキングブログ村うさぎランキング
posted by paco at 23:06| Comment(9) | TrackBack(1) | マナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!!じょうずに食べて(&飲んで)ますね!!
ウチも最初この水飲み(?)を使ってたんですが、飲み方がわからなかったみたいなので普通の器に変えました(笑)
おばかしゃんで困っちゃう(笑)

マナちゃんのおくちふきふき、ついいつもの癖でやっちゃったんでしょうね(笑)
もどかしさが伝わってきます(ノ∀`)
Posted by とんすけ at 2006年10月22日 00:37
あのボール型のはペットショップでみて(いいなー)とは思ってました(。・ω・。)ノぁぃ♪ お水飲んだ後がちょっとお鼻に入りそうですねクス(・m・*)クス
Posted by ようこ at 2006年10月22日 00:46
すごい!
マナちゃん上手!
あはっ、ついお口ふきふきしちゃったけど
エリザベスに阻まれてしまったのね(笑)
そんなお茶目なマナちゃんかわいいな♪
Posted by ゆっこ at 2006年10月22日 01:11
やっぱり自分でごはん食べれる方がいいですよね。
うちは私が1週間仕事休んで付きっきりで
ごはんあげてました^^
いつも通りにいかなくてもがいてるのを見てると
代わってあげたいなぁ…と思いっぱなしですよね。
マナちゃんもう少し頑張ってね!
Posted by ふぅちゃんmama♪ at 2006年10月22日 01:47
パコヤさんの愛を感じます。
食べたい時、飲みたい時に、自分で
できるのが一番ですものね。
最後の「おくちふきふき」しようとしている
マナちゃん、とっても微笑ましいです。
Posted by 神戸のかものはし at 2006年10月22日 06:53
マナちゃん 新しい食器が渡ったのね!いいね、いいね。 この牧草いれは 初めて見ました。ご飯皿は 重たそうだから これは 皿投げができないね。僕達のお皿は軽いから 投げまくり! (笑) 僕達も 昔は ボトルだったけど 今では お皿にお水いれて飲んでます。

とっても上手に飲んだり食べたりしてるね。おりこうさん
Posted by Cookie/Coco at 2006年10月22日 06:59
ペレット入れ、うちの牧草フィーダーとおそろいだね!!(*ゝд・)b
確かにエリザベスがついてると、生活面でいろいろ大変でしょうね…
ご飯やお水が思いどおりに摂取できないとなると、ね。

でも、お口ふきふきでちょっと笑ってしまった私を許して…
もう少しだね、がんばれマナちゃん!パコヤさん!!
Posted by さいちゃん at 2006年10月22日 07:01
マナちゃん、お水もペレットも上手に食べられるんだね〜!
こんなに小さいのに、本当によく我慢して頑張ってると思います。
おくち拭き拭き、メチャメチャかわいい(笑)。届いてないけど、いつもどおりちゃんと可愛いから大丈夫だよ、マナちゃん(人´∀`*)
Posted by なりす at 2006年10月22日 20:14
★とんすけさん
上手に食べているでしょう?
ふきふきも毎回やってます。笑

うささんグッズって、意気込んで買っても、
そっぽを向かれちゃうこと多いですよね〜
給水ボトルがだめなコも、けっこういるみたいですね。
普通の器でいいなんて、むしろおりこうさんだと思います♪

★ようこさん
ボール型の牧草入れは、カラーをしてても、
食べられる優れものでした。
お水も上手に飲みますが、カラーがぶつかると、
水滴がたれることがあるんですよ〜

★ゆっこさん
エリザベスカラーをつけていても、
おくちふきふきも、お顔ごしごしも、
マナは、欠かしたことがありません。
見ていると、手伝ってやりたくなっちゃいます。笑

★ふぅちゃんmama♪さん
ふわちゃんは最初から食欲があったようですが、
それでも、やはり大変だったんですね。
一人で留守番中、飲んだり食べたりできないと心配なので、
いろいろ買ってみました。
上手に使ってくれて、ほんとうに安心しました♪

★神戸のかものはしさん
はい、愛しちゃってます♪
牧草は、引っ張ってケージの中にぶん撒いちゃってますが、
それでも自分で一生懸命食べようとするんですよね。
マナえらいねって、いっぱいほめています。笑
おくちふきふき、とってもかわいいんですよ<おやばか

★CookieちゃんCocoちゃん
このご飯皿は、カラーをつけてても、
お顔がつっこめるんだよ。
やっぱり自分で食べるって、いいよね!
女将と番頭に食べさせてもらうのも、好きだけどね。

お皿でお水飲めるなんて、すごいね!
マナは、びちゃびちゃにしちゃいそうだよ。
 マナより

★さいちゃん
マシュたんとおそろいだよ(o ´д)(´д`o)ネー
意外と作りが雑な感じで、ちょっとびっくりしたけれど(笑)、
マナは、食べやすいようでよかったです。
お口ふきふきは、ちょっと笑っちゃいますよね。
なにやってもかわいいんですよ♪<ばか

★なりすさん
上手に食べたり、飲んだりしています♪
私達も、マナのがんばりに、感心してます。
うささんって、すごいですね〜
こんなマナをこれからもよろしくお願いします。
Posted by paco at 2006年10月22日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

避妊手術
Excerpt: 昨日、次女の避妊手術をした。以前から「うさぎの健康手帳」などを読んでいて少し気...
Weblog: うさぎ四姉妹日記
Tracked: 2007-10-08 00:02