2006年06月02日

びっくりみんと

パコです。

きのうのミントのつづきです。

はじめてのものには、慎重なマナちゃん。
以前のように、ケージの中なら安心して食べるかな。

どうぞ〜
ん?


ふんふん
さっきのにおい♪


すりすり
においつけはたいせつよね♪


あむっ
どれどれ♪


うひゃ〜
びっくりうさ♪


マナちゃん、びっくりしちゃったの?

平静をよそおい、チモシーまくまく
ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり…


でも…

昨晩、そのまま置いといたら、きれいに無くなっていました。
どんなお顔をして食べたのかな?

ミントは好きなの?嫌いなの?
マナちゃん、こんど、おしえてね♪

ランキング 一日一回 ぽちっとな♪

人気ブログランキングブログ村うさぎランキング

※ハーブについて

うささんにあげても良いハーブ、あげてはいけないハーブ、いろいろあります。適量の新鮮なハーブは、うささんの食欲を増進させるなど、良い効果が期待できるようです。ただし、摂り過ぎは体に害となる場合もあるようなので、うささんの健康状態や好みに合わせて、そのコにあったものを見つけてあげることが必要だと考えています。いろんな情報があるなかで、その取捨選択をしていくのは、何よりもうささんの状態を良く知る、飼い主さんの責任であると考えています。

パコヤでは、こちらのサイト等も参考にしています。
ハーブの名前等で検索してみてください。
⇒ HOUSE RABBIT SOCIETY
posted by paco at 23:36| Comment(22) | TrackBack(0) | マナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マナちゃんびっくりしすぎだよぉ>−<!!
ミントはそんなに刺激的だったのかな^−^?
本当にうひゃ〜って言ってるみたいですね♡
なんにでも挑戦しちゃうマナちゃん、おりこうさん♪
Posted by れお at 2006年06月03日 00:09
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハハハ!!!
マナちゃん、最高っっ!
ミントがツンっときたのかな?
葉っぱなのにスースーするもんね^^不思議だよね。
それにしても、臨場感あふれる作品です〜♪
マナちゃんののけぞり具合が最高♪
Posted by きなこんぼい at 2006年06月03日 00:19
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
マナちゃん「うひゃ〜!」って。((*´∀`))ケラケラ
想像してた味と違ってビックリしたかな?
食べたってコトは、ぉ気に召したのかもね〜
(アドレス変わりました・・・
ぉ暇があったらマタ覗きに来てね〜ヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪)
Posted by nab at 2006年06月03日 00:59
マナちゃんの驚きっぷり、とってもかわいい〜っ!!「うひゃ〜」の表情がなんともいえませんね♪ シャッターチャンスをモノにしたのは、女将さん、番頭さんのどちらですか???
Posted by 神戸のかものはし at 2006年06月03日 01:19
うひゃ〜が最高に笑えます。
でも食べてくれたってことですよね。
ミント・・・うちもあげてみようかな。
Posted by yuko at 2006年06月03日 08:57
はじめまして。
マナちゃん、かわいいですね。
ミント食べた直後の「うひゃ〜」には爆笑しちゃいました。決定的瞬間を写すのって難しいのに・・・。
また遊びに来ます。
Posted by ヴィオラのママ at 2006年06月03日 10:38
うさぎがビックリした顔初めて見ました(*´∀`*)
ハーブかぁ・・・。モカにもあげてみようかな(`・ω・´)
Posted by まぁ at 2006年06月03日 12:51
ホントですかっっ!!?
ホントにですかっ!!?
おもしろすぎます!!!(;∀;)
生で見てみたいですねぇ〜(≧ω≦)♪
Posted by れぉつ at 2006年06月03日 13:28
なぁんだ、結局食べちゃったのね☆

昨日のは、まさに演技だったんですね!!

アップルミントが食べれたってコトは、
りんごも食べれそぅですね。

マナちゃんは、何でも食べてぉりこぅさん♪
Posted by ヌンち at 2006年06月03日 13:43
うひゃーの顔、すごいナイスショットですね。
こんなに表情豊かにびっくりする顔、初めて見たかも・・・。
Posted by しゃお at 2006年06月03日 14:03
きゃ、この5枚目の写真には うけました。本当にすごい嫌がってる顔してるね!まなちゃん、大変だったね。でも 夜中に食べたのね。 美味しかった? どういう顔で食べたのか 気になります。今度 こっそりうちのうさぎさん達に感想を教えてね。 
Posted by ゆめ at 2006年06月03日 14:03
「うひゃ〜」の顔、最高です☆☆
本当に、しゃべってるみたい!!
ナイスショットです(^▽^)
マナちゃんは表情豊かですね〜w
Posted by あのん☆ at 2006年06月03日 14:52
こんばんは〜。
ミントいいですね。
どんな顔して食べたのか
想像してしまいますね。
マナちゃんだいぶかわいく
美人になってきましたね。
最初の写真が気に入りました!
Posted by ヨンシマイ at 2006年06月03日 23:23
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ちゃんと表情で感情を表してるのがサイコーです!うちは体重で表すから(汗)ホント見てて飽きないですね♪
Posted by ようこ at 2006年06月04日 00:01
★れおさん
刺激が強すぎたんでしょうか〜
マナもまだまだ、おこさまですね♪
うひゃ〜ってかんじですよね〜
写真を見たとき、パコヤも笑ってしまいました。

★きなこんぼいさん
この写真は、きなこんぼいさんのツボにはいると
思っていました〜
臨場感を感じていただけたでしょうか?笑
マナはのけぞっちゃったけど、
きなこちゃんはおどろくと固まるのかな〜( ´艸`)

★nabさん
マナはどんな味を想像していたんでしょうね〜
でも、結局食べるんですよね。
マナは葉ものが好きなようです♪

メンテナンス丸2日間もかかったんですね〜
あそびにいきま〜す(((((((o≧▽≦)o

★神戸のかものはしさん
ありがとうございます!
驚きっぷりまでほめてくださってうれしいです。
写真は番頭です。。。
シャッターチャンスというんでしょうか…
ブレブレの写真でございます。笑

★yukoさん
うひゃ〜って言ってるように見えますよね〜
はい、食べてくれました。
女将と番頭の見てないときにですが…笑
ミント、うーちんは気に入ってくれるかな♪
それとも、びっくりしちゃうかな?
Posted by paco at 2006年06月04日 01:18
★ヴィオラのママさん
はじめまして、パコヤへようこそ!

ありがとうございます♪
決定的瞬間、狙ったわけではなく、
シャッターをきったら写っていました…笑

これからもよろしくお願いします!

★まぁさん
私たちも、こんなにびっくりした(ように見える)
顔ははじめてです。笑
モカちゃんも気に入ってくれるかな〜
びっくりしちゃうといけないので、
様子を見ながらあげてくださいね〜♪

★れぉつさん
ホントです!
ホントですのよ!(´Σ`ノ)ホーホホホ

びっくりさせようと思ったわけではないのですが、
目撃してしまったパコヤです♪

★ヌンちさん
ええ、食べちゃいました〜
すっかり騙されてしまった(?)ようです。笑
マナはリンゴは食べたことあるんですよ〜
甘くて、とっても好きみたいです。

★しゃおさん
ありがとうございます!
ナイスショットというか、ブレブレショットです。
うささんは、もともと表情豊かですけど、
日々、新しい面を見せてくれますよね〜♪
Posted by paco at 2006年06月04日 01:18
★ゆめさん
はじめはビックリしたけど、食べちゃった♪
女将と番頭が、あんまりジロジロ見るから、
夜中にこっそり、隠れて食べたんだよ〜
Cookieちゃん、Cocoちゃんも好きな味かな〜?
               マナより

★あのん☆さん
ありがとうございます♪
マナは、ときどきしゃべっているように見えます。
本当に話ができたらいいなと思う親バカなパコヤです。笑
うささんと一緒に暮らしてみると、その表情の多さには
本当に驚かされますよね〜

★ヨンシマイさん
どんな顔してたんでしょうね〜
女将と番頭の想像(妄想?)は尽きません。。。
美人ですか〜♪
ありがとうございます!<おやばか
やっぱりオトナうさの、顔つき、体つきになってきてます。

★ようこさん
かのんちゃんは、体重であらわすんですか?Σ(・ω・ノ)ノ
気に入ったものをたくさん食べちゃうのかな〜?
いろんな仕草をするので、ほんとに楽しくて
とても癒されますよね〜♪
Posted by paco at 2006年06月04日 01:19
マナちゃんリアクション女王ですね!
「うひゃー!」の表情、うささんとは思えません(^0^)
Posted by コロ at 2006年06月05日 17:32
うひゃー!の顔・・・・
((*´∀`))ウキャキャ
なんて可愛いんでしょう〜〜〜!!!
マナちゃん(;´Д`)ハアはぁ

口を開けてるウサ写真を撮れるのが
羨ましいです〜〜〜。
Posted by ウサヲ at 2006年06月05日 20:44
★コロさん
マナは、とうとう、バラエティー系になったのかな♪笑
レポーターができるかも?
うさ様のブランチとかは、どうでしょう。笑

★ウサヲさん
うひゃ〜!って感じです、あれは…
うささんのおくちを開けてる姿は、かわいいですよね♪
口を開けてる写真は、いつも偶然に撮れてるんですよ。笑
Posted by paco at 2006年06月06日 00:25
はじめまして(*∩∩*)
ウサギのブログランキングから
やって来ましたMEGUと申します<(_ _*)>
いつもここのブログを見ていました♪
マナちゃんカワイイですね(≧ω≦)b
私はウサギが大好きで、今年の秋に
「ネザーランドドワーフ」を飼います。
ウサギを飼うのは約10年ぶりです*^^*
マナちゃんの仕草や、
写真がとてもカワイイです♪
私もウサギを飼ったら「ダッチ」と言う
名前を付けます( ̄m ̄〃)
そしてブログを作ろうかなぁと思っても
います(*^⊥^*)
今年のバイト代を少しずつ貯金し、
ネザーランドドワーフのオレンジの
子が欲しいなぁと思っています☆
純血かどうかは分かりませんが、
大形ホームセンターで、ネザーランド
ドワーフを取り寄せ(?)て10000円前後で買えますので愛情を沢山注いで
あげて責任持って買おうと思います('-^*)b
マナちゃんを見てるとあまりにも可愛すぎ
なので心が癒されます(*^^*)b⌒☆
私もウサギは大好きな動物です。
お母さんは白いミニウサギがいいと
言ってるのですが、私はなんといっても
ネザーランドドワーフに限ります。
大切に育てて自分のパートナーとして
育てたいです。
これからもチョクチョク遊びに来ます。
ではでは、足跡を残していきますね♪
これからもよろしくお願いします。
Posted by MEGU at 2006年06月07日 20:30
★MEGUさん
はじめまして、パコヤへようこそ!
いつも見てくださって、ありがとうございます♪

MEGUさんも、うささんが大好きなんですね〜
10年ぶりのうささんライフ、楽しみですね。
オレンジのコ、とってもかわいいと思います!

10年経つと、飼育方法なども、いろいろ変わってるんでしょうね。
最新情報を要チェックですね!

これからもよろしくお願いします♪
Posted by paco at 2006年06月08日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18757002
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック