2006年04月23日

くろごまぷりん

パコです。

マナちゃん、ちいさくなっちゃった?
きれいな毛色がかわいいこ♪


いえいえ、このこはキャンベルハムスターの黒ごまぷりんちゃん(♂)
とらちゃんが来る前にパコヤでお迎えした、初めてのお客さまです。

女将や番頭を見ると、ぴょんぴょん跳びはねる、とってもかわいいこ。
獣医さんの前では、名前をちょっとちぢめて、ごまちゃんって呼んでたよ。

生まれつきの病気があって、半年でお星さまになっちゃったけど、
女将と番頭にいろんなことを教えてくれたんだよね♪

いっしょうけんめい食べてます
もぐもぐ♪


いっしょうけんめい隠れてます
ごそごそ♪


ごまちゃん、あんよが見えてるよ。

いっしょうけんめい飲んでます
ぺろぺろ♪


いっしょうけんめい飲んでます。
ごくごく♪


ごまちゃん、いつもノドが渇いてたんだよね。


映画マナ動画豪快な飲みっぷりに見えるよ (1.5M)


マナちゃんがお水を飲んでる姿を見ると、ごまちゃんのことを想い出します。
またどこかで、ごまちゃんに出会えるような気がするパコヤです♪


※パコヤはうさぎのブログです あしたはマナちゃん!

ランキング←ランキング参加中。クリックしてね♪


posted by paco at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | パコヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パコヤにくるお客さまはみんなかわゆくて、おりこうさんばかりですね♪
日記を読んでると番頭さんと女将さんの
暖かさがすごく伝わってきます●^‐^●
これからも素敵なお客さま日記、
楽しみにしてますっ♪
Posted by れお at 2006年04月24日 00:16
可愛いぃぃ☆★☆
ハムスターが水を飲むところ、初めて見ました!!なんて可愛いんだろぉ♪
マナちゃんも最高ですが、ごまちゃんも可愛いですね。
Posted by ゆかナリ☆ at 2006年04月24日 00:48
ごまちゃんなんてなんてラブリーなのぉ(=´∀`=)
ちっちゃいあんよが、お手手がぁぁ。
まなちゃんが今日はとっても巨大に見えちゃいました。
いやいや、まなちゃんは、うさちゃんの中でも小さいんだよね。ナハハ。
ごまちゃんは、pacoさんが眠ってる間にマナちゃんのお水をこっそり飲みに来てるかも・・・。
まなちゃんだけが知ってる夜のお友達だったらいいナ♪
Posted by きなこんぼい at 2006年04月24日 00:50
すごい可愛い写真ばかり。とくにもぐって足だけがちょっと見えてる写真、かわいいです。
必死に水を飲む姿!両手で、水口をもってるの可愛い。必死になってるのがわかります。

旦那も、可愛いを連発でいってました。
Posted by ゆめ at 2006年04月24日 03:25
ごまちゃん、かわいいですね!! 一生懸命お水を飲む姿が本当に愛らしいです。あんよがピョコっと出ている姿なんて、もう最高です。今はお星様として、マナちゃんを優しく温かく見守ってくれてることでしょうね、きっと。パコヤさんで過ごした半年間は、ごまちゃんもとっても幸せな日々だったことでしょうね。ちょっと切なくて、涙が出そうになりました。
Posted by 神戸のかものはし at 2006年04月24日 07:05
そうだったんですね・・・!!
ごまちゃん、小さくてとっても可愛いですね(^^)
つぶらなお目めもマナちゃんとそっくり♪
うちにも今金熊ハムスターが一匹います。妹が飼ってます。
その前は白いジャンガリアンがいました。
ハムスターは小さいから寿命も短いけれど、愛情を注げば精一杯応えてくれますよね!!
ごまちゃんはパコヤさんのところで寿命をまっとうできて本当に幸せだと思います(^^)
Posted by sauvageon at 2006年04月24日 12:10
ごまちゃん、可愛いですね〜。
うちの銀ちゃんのえさを買いにいくとき、お店のハムちゃんら、ちんちらちゃんにいっつも見とれてしまいます。
その浮気心がわかるのか銀ちゃんはペットショップによって帰ってきた日は私ににおいつけをします(笑)

ごまちゃん、短い間だったけど番頭さんと女将さんに出会えてきっと幸せだったんでしょうね。
お空から今もパコヤを見守ってるんでしょうね。
Posted by 銀まま at 2006年04月24日 17:07
ゴマちゃん、とっても可愛い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
真っ黒で綺麗な目が、マナちゃんに
似てますね〜〜(*^∀^)

パコヤさんのとっても暖かい文章に涙が出ました。
ゴマちゃん、本当に幸せだったんだろうなって
思います。私も以前、ハムちゃんを3匹
飼ってたので、激しく感情移入してしまいました。
Posted by ウサヲ at 2006年04月24日 21:27
★れおさん
ありがとうございます♪
ごまは、ちょっとおマヌケな
おりこうさんでした。笑
いつも見に来てくださってうれしいです!
これからもよろしくお願いしますっ

★ゆかナリ☆さん
ハムちゃんが水を飲む姿も、
かなりかわいーーーーーんですよね♪
ごまも大好き、マナも大好きな
パコヤでーす!!

★きなこんぼいさん
こうさぎだったマナがパコヤに来たとき
女将と番頭が感じたことは
「でかいっっっっ!!」でした。笑
それまではハムちゃんが基準だったので。。。
ごまとマナとは、こっそりお友達なのかも
しれないですね〜♪

★ゆめさん
もぐってる写真を撮ろうとした
わけではないのですが、
とってもすばしっこいので、
あんよだけが写りました。。。
ハムスターはお手てを使って、
食べたり飲んだり、かわいいですよね♪
Posted by paco at 2006年04月25日 00:26
★神戸のかものはしさん
ありがとうございます!
ごまと、とらは、
マナのことを見てるのかな〜?
そう仰ってくださると、
とってもうれしいです♪

★sauvageonさん
ごまは一番手の掛かったハムちゃんだけど、
本当に愛情に応えてくれたこでした〜♪
sauvageon家のみなさまは、
とってもどうぶつたちが好きなんですね!
女将はキンクマを飼ってたこともあるんですよ〜

★銀ままさん
わたしたちもペットショップに行くと
かならずハムちゃんなどのコーナーに
引き寄せられてしまいます。笑
銀姫ちゃん、ままさんの浮気は許さないんですね〜
かわいいな♪

★ウサヲさん
パコヤはどうもクリクリおめめに弱いようです。笑
どのこにも親ばかまっしぐら、
フルスロットルで突っ走ってしまいますっ!!
ハムちゃんは寿命が短いから
いつも切ない思いをするけれど、
それでも一緒に暮らしたくなる魅力がありますよね♪
Posted by paco at 2006年04月25日 00:27
とっても上手にお手手を使うんですねぇ〜。
いやぁ〜、行儀の悪い人間より数段すばらしいです。
いいですよね、こういう小さな生き物の命って。
小さくても一生懸命生きてるって。
だからうさも存分可愛いがり甲斐があるってもんですよねぇ〜。
Posted by @yapan at 2006年04月25日 10:02
★@yapanさん
ハムちゃんは不器用に見えて、
なかなか上手に手を使うんですよ♪
行儀の悪い人間っ!
ちょっと、どきっとしてしまう
パコヤです。。。笑
愛しい小さな生き物の命、
大切にしたいですよね。
Posted by paco at 2006年04月26日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。