2006年03月08日

王様と乙女

パコヤ劇場のはじまりはじまり〜

むか〜しむかし、いちごの国の王様と乙女がおりました。

王様「なんと!いちご嫌いのうさしゃんがおるけんか?」
わしはうまいぞ!


乙女「それは大変、私たちの美味しさを教えてあげっけ!」
わたしはおいしいだべ


さて、マナちゃんのハートを射止めるのはどちらでしょう。
ふたりはマナちゃんのもとにやって来ました。

王様「食べてくれんね」
乙女「食べてくろな」
なにこれ?


王様「早くしてくれんね」
乙女「早くしてくろな」
くんくん


映画マナ動画どっちがお好き? (0.5M)

王様「あ・・・」
乙女「あ・・・」
がじがじがじっ


マナちゃん、また食べなかったね

ヘチマのほうが好きなのかな?
いらないっていったでしょ!


かくして王様と乙女は、女将と番頭に食べられましたとさ。
めでたし、めでたし。

※参考サイト 方言変換道場

ランキング←王様と乙女はこれで引き下がるのか!?応援クリックお願いします!


posted by paco at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | パコヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃだばだば^m^
マナちゃんてばやっぱり苺食べなかったんだべ。
せっかく王様ど乙女がだばるばるきだけど愛しのヘチマおめにだば勝てなかったみたいだね(*´∀`*)
それにしてもどっちの苺たなぐやつやでど〜〜〜ってもおいしそう!!
マナちゃんが食べねならわが食べたなんぼい♪

以上津軽バージョンでコメントいたしました☆
Posted by もこ at 2006年03月09日 00:54
またまた笑わせていただきました。
「王様と乙女」という設定は洋風なのに、
せりふは「まんが日本昔話」風味。
動画を見る限り、マナちゃんが一番興味を持ったのは、「お皿」だったようですね。
お皿、優勝!!!

でも、うささんの食に関するこだわりって、本当にすごいですね。うちのポンも
なまものは一切ダメです。うさ用おやつも、小松菜味は食べないけど、ニンジン風味は大好物。そのくせ、本当のニンジンは
食べない……。どうなってるんでしょうね?
(ちなみに小松菜味は私のおやつになります。)
Posted by 神戸のかものはし at 2006年03月09日 01:22
可愛いね〜!…昨日、仕事で辛い事があって、私、実は精神障害者だから、社長の台詞も脅しに聞こえてずっと泣いて、今も死のうと薬を多く飲んだ(涙)…でも、親が金より体を取れ!鬱に、なる前に癒しの兎飼っていいなんて言ってくれて…。昔、食べられなくて、酒だけの私を癒してくれたのも兎だから悩んでる。…それとも、迷惑かけずに死んだ方がいいかな(涙)
Posted by 西村洋子 at 2006年03月09日 04:18
マナちゃんやっぱり苺は興味なしなのね(^_^;)
何が良くないのかちら?
赤色がキライ…とか?
違うか〜( ̄∀ ̄)
Posted by 大福 at 2006年03月09日 07:49
かわいかねー。
うちのうさぎは苺ば見ると
飛びついて食べるんばい。
うさぎはみな甘いもの好きと思っとったけど
そうとも限らんけんね。

以上、博多弁でコメントしてみました!
Posted by きょうのすけ at 2006年03月09日 09:18
あららっ。マナちゃんはイチゴ好きじゃないんですね。
これからめーさんがかわりに食べに行くそうです(σ`・ω・)σ
Posted by なりす at 2006年03月09日 10:17
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています!!
実は、ここ最近、新しいウサ(まだ赤ちゃんですが)を飼う事になって成長日記をつけています!
そこで、パコさんのブログをマイブログリストに加えさせていただいたので、よろしくお願いします♡

マナちゃん苺好きじゃないのかな?
もったいない!
うちの歴代ウサはみんな大好物でペロリと食べてました!!

ウサによって好物も違うんですね!!
Posted by ぴょん at 2006年03月09日 13:27
王様と乙女を前にして、ヘチマにかぶりつくなんてっ!!
マナちゃん、苺じゃなくてお皿の匂いをかいでますね(^^;)
真っ赤ですっごい甘そうな苺なのに〜
食べず嫌い?
つぶつぶが鼻みたいで嫌とか?(笑)

Posted by sauvageon at 2006年03月09日 13:31
こぉんにちわッ^^v。
マナちゃん苺苦手なんですねぇ!!
ピンクも食べなくはないですが好きじゃないみたい><。とっても美味しいのにぃ♪
ばななが大好きみたいで、ばなな食べる時凄く幸せそうな顔してますよぉ^^。
マナちゃんの好物は何ですか??
Posted by ゆかナリ☆ at 2006年03月09日 14:28
マナちゃん、シロも苺の実の部分はあまり好きではないみたい。
シロはヘタ(ガク)の緑の部分が好きなのよ。
あま〜い実はシロママが、ヘタなら一パック分ペロっと食べちゃいます。
シロの為に、いつも新鮮なヘタを選びます。

パコヤさんも試してみたら?
Posted by シロばば at 2006年03月09日 19:53
★もこさん
(ノ∀≦。)ノププーッ
津軽バージョンでのコメントありがとうございます♪
この方言変換、微妙(?)におかしいところがツボですよね。
もこさんは、会津弁でくるかな〜?って思ってましたぁ。笑

今回で、マナはいちごは食べないということが
よーく分かりました( ̄∇ ̄;)

★神戸のかものはしさん
マナはいちごが出現してから、お耳がピーン!!
すごい警戒態勢でした。。
近づくのは、お皿までが精一杯だったのかもしれませんね。
なんでそんなにイヤなのかな。。

かものはしさん、ポンちゃんとのおやつタイム楽しそうですね!
小松菜風味、おいしいんですか?( ・ノェ・)コショッ

★西村洋子さん
こんにちは。パコヤへようこそ!
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

★大福さん
そうか!赤色がキライなのか!って、ヾ(・ω・o) ォィォィ
ほんとに何がお気に召さないんでしょうね〜
うささんは、好みがはっきりしてますね!
かわいいなぁ、もう♪<おやばか

★きょうのすけさん
はじめまして、パコヤへようこそ!
もしかして、ネイティブの方?
妙な博多弁もどき使っちゃってごめんなさい!
きょうのすけさんちのコは、いちご大好きなんですね♪
これからもよろしくお願いします。
Posted by paco at 2006年03月10日 00:25
★なりすさん
パコヤでは、めーさんのいちごを食べるかわいいお姿に憧れて、
チャレンジしてみたんですけどね〜。
マナはダメみたいです(o´_`o)ハァ・・・

“「(・_・ )(「・_・)”キョロキョロ
そろそろめーさんはパコヤに到着するかな。笑
あまおう、ありますよ〜

★ぴょんさん
はじめまして、パコヤへようこそ♪
リンクありがとうございます!
ちびっこのグレーのうささんをお迎えしたんですね〜。
ふわふわでかわいい(*^-^*)
パコヤはうさ飼い歴は短いのですが、
これからもよろしくお願いします!

★sauvageonさん
(。・m・)クス
いちごのつぶつぶキライって人、いますよね〜。
マナの場合は、お皿のふちまでしか接近しなかったので、
味ではなく、香りが気に入らなかったのかな。。
うさ心は、わかりませんね〜。

★ゆかナリ☆さん
(・0・。) ホホ−ッ
ピンクちゃんも、いちごあまり好きじゃないんですね〜。
ばなな食べてるお顔、見てみたいな(*´ェ`*)ポッ

マナは、ばななは試したことがないのですが、
葉っぱ系のお野菜が好きなようです。

★シロばばさん
はじめまして、パコヤへようこそ!
実は、今回ヘタも試してみたんです。
その模様も日記に書いておりますので、
「マナかっぱ」見てくださいね〜。
Posted by paco at 2006年03月10日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。