2006年01月21日

初雪マナ

パコです。

今日は雪がふりました。
マナちゃん、はじめての雪だね。
おうちの中に持ってきたよ。

これなあに
ぺろぺろ♪


映画マナ動画おいしいの? (1.1M)

なぜか熱心になめてるね。
食べ物と思ったのかな。


そこで、女将は考えました。

「マナちゃん、おともだちを紹介します!」

雪うさぎ・・・?
おくちとおめめはペレットです!


マナちゃん、仲良くしてね♪

すりすり
ぱくっ!


あっ、左目が!!
おいちい♪


すりすり
もういちど、ぱくっ!


あっ、右目が!!
やっぱりおいちい♪


すりすり
がぶがぶ


あっ、おみみが!!
つめたくておいちい♪


すりすり
ちゅっ♪


あっ、おくちが!!
おいちかった♪


マナちゃん仲良くできました♪
おもしろかったよ♪


ランキング←かわいそうな雪うさぎ?に応援クリックお願いします!
posted by paco at 23:00| Comment(14) | TrackBack(1) | マナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっちょっちょーっカワイイo(>▽<o)(o>▽<)o
Posted by くま姉 at 2006年01月21日 23:42
うはは!
取れちゃった、無くなっちゃったよ。
マナたん、お友達いなくなっちゃったねぇ。
寒くて出られなかったけど
滅多にないことだし取ってきてあげたら
面白かったかな?
うちもやってみようー。
Posted by まおすけ at 2006年01月22日 01:47
ありゃりゃ、ことごとく・・・。
全部食べちゃった〜、マナちゃん。
雪をいったいなんだと思ったのかな?
マナちゃんに聞いてみたいですね。

雪がかなり降ってますね〜。
大阪は全然降りませんでした。
予報ははずれでした・・・。
Posted by サンシマイ at 2006年01月22日 02:41
うわぁリアル(笑)雪ウサギだあぁぁっ(゚□゚;)
かわいい〜(*´∇`*)

関東は雪だったんですね。
大阪はめったに降らないんでツマンナイ。

マナちゃん、雪好きになってくれたみたいですね。
楽しそう・・♪
Posted by ずんこ at 2006年01月22日 08:56
( *゚∀゚)・∵. ガハッ!!
眼食べてる食べてる((笑´∀`))ヶラヶラ
ユキウサギさん可愛い(*´艸)(艸`*)ネー♪
σ(*´∀`me)この前せっかく雪降ったのにユキウサギさん作るの忘れて写真とりまくってた〓■●ポテ・・・
こうしてマナちゃんみたいに一緒に写真撮りたかったな〜w

Posted by §くるみ§ at 2006年01月22日 09:26
マナちゃん、雪うさちゃんに興味深々だったみたいですね♪
マナちゃんもさることながら、雪ダルマ型の雪うさちゃんもとってもかわいいです!
Posted by なりす at 2006年01月22日 10:33
うさちゃんは冷たいものにはひるまないんだね。
マナちゃんへのこの実験(!?)で分かったよ。
Posted by @yapan at 2006年01月22日 14:14
可愛い〜!!
マナちゃんも雪うさぎちゃんも
4コマ漫画仕立ての写真も…(^^)
日本列島、雪だらけのようですね。
Posted by エミリア@イタリア at 2006年01月22日 16:51
★くま姉さん
(。-∀-) ニヒ♪
ちょーかわいいんですよ〜!
(*゜0゜)ハッ
もしかして、雪うさぎのこと??

★まおすけさん
お友達、ほんとにあっという間にいなくなりました。。。
ぎっちょんや大泉さんも、雪で遊んだのかな〜♪

すごいでかくて、頑丈な雪ダルマ作ってあげてくださいね!
なんか、まおすけ家の中がすごいことになりそう( ・ノェ・)コショッ

★サンシマイさん
なんだと思ってるんでしょうね〜
動画に撮れなかったんですけど、
雪を舐めてはピョンピョン飛び跳ねてたんですよ♪
はしゃいでたのかな?
冷たくてビックリしたのかな?

天気予報はずれでしたか〜
せっかくブログに載せてるのに・・・笑

★ずんこさん
あの〜
なんで「リアル」の後に「笑」が入ってるんでしょう??
ええ、リアル雪うさぎですっ!!

と、女将が主張しております。。

パコヤもマナの反応を見て、とても楽しかったです♪

★§くるみ§さん
お外で遊ばせられないので、
おうちの中に雪を持ってきちゃいました!

雪の中のトロちゃんみたいな幻想的な写真
撮りたかったな〜( ・ノェ・)コショッ

★なりすさん
雪うさなんだか、ペレットなんだか・・・
とにかく興味を持ってくれて嬉しかったです♪
雪ダルマ、お褒めにあずかり光栄ですψ(>ω<)ψ♪

めーさんは雪の中で遊んだことはあるのかな〜?

★@yapanさん
意外に躊躇せずに遊んでましたよ〜
月ちゃんはどんな反応をしめすのかな♪

@yapanさんの実験結果(笑)も教えてくださいね!!

★エミリアさん
雪うさぎ、見る影も無くなってしまいました。。
マナが楽しそうにしてたので、いいんですけどね♪
写真を撮っていて、ほんと笑いが止まりませんでした!

今年は大雪の地域が多いようで、
喜んでいられる地方だけではないようですね。
Posted by paco at 2006年01月23日 01:11
マナちゃん かわいいね♪
やっぱ、うさぎさんは雪好きでしょ(笑)
うちのぴよんも大好きだもん♪
今朝、思い切り雪の中に入れて雪うさぎにしてあげました(笑)あはは
Posted by ひーし at 2006年01月23日 09:36
いやはや笑って失礼をば(笑)

だって、雪うさぎ、っていったら普通ひらべったい餅みたいなのに、す〜ごい手がこんでるんですもん。

愛だわ〜と思ったら微笑ましくて笑っちゃったんです(^-^)
Posted by ずんこ at 2006年01月23日 22:47
★ひーしさん
うささんって、雪が好きなんですね〜♪
ぴよんちゃん、朝からおもいっきり雪うさぎ!!
よかったね〜。楽しかったかな☆
ブルブル震えながら遊んでたりして!?笑

★ずんこさん
ですよね、ですよね〜!笑
女将がヘンなもの作ってるんで、「何ソレ?」って
聞いてしまいました。。。
あれはどう見ても、耳付き雪ダルマだ!!
ずんこさんも試してみてくださいね。
Posted by paco at 2006年01月24日 00:14
マナちゃんかわいいですね!
すごく興味を持っていたのですね♪
うちにも、ホーランドロップのうさぎがいます。
まだ赤ちゃんなのでコードなどをやられまして・・
Posted by みき at 2007年11月23日 11:28
★みきさん
はじめまして、パコヤへようこそ♪
はじめての雪を見て、はしゃいでました。
今年も雪が降ったら遊ぼうかな。
お迎えしたばかりなんですね。
いたずら盛りのうさちゃん、元気に大きくなりますように。
Posted by paco at 2007年11月25日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

雪のある公園 (Neve)
Excerpt: 大人になっても雪が降るとなぜか嬉しい。いつもと何か違うことが、予期しないよいことが起こりそうだから。さらさらの新雪は片栗粉に塩をまぜたようなやさしい手触り。みんなも優しくなる。全てのリズムがゆっくりに..
Weblog: エミリアからの便り
Tracked: 2006-01-29 22:03