2009年01月17日

つまみぐい

マナちゃんの体重測定です。

体重計に乗りません。

よってきました


そして、つまみぐい。

おかおだけつっこむの


さらに、つまみぐい。

ぜんぶたべちゃうの?


マナちゃん、食べにくくな〜い?

なかなか乗りません


こっちの方が食べやすいよ。

1222グラム


まんまとまんまを食べてます。

さらに食べてます


おいしいね。

おいしいおかお


さて、マナちゃんの体重は?

ぐい〜っ


1200gちょっとでした。

あまりかわってないね。
マナちゃん、かわいいこ。

人気ブログランキングクリックしてね♪
ブログ村うさぎランキングもクリックしてね♪

↑応援クリックありがとうございます!


posted by paco at 07:00| Comment(9) | TrackBack(0) | マナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マナちゃんは ちゃんと体重計にのるからおりこうさんですね!!!
Posted by Cookie and Coco at 2009年01月17日 12:35
ちょうどマナちゃんサイズの器に入ってるマナちゃんがかわいい〜〜〜(≧▽≦)。
体重計がフォーンくんのとおそろい!
Posted by ゆーかり at 2009年01月17日 13:07
器にちんまり入ってる姿が可愛いー。うちの子だといっぱいいっぱいでぎゅうぎゅう詰めになりそう…。

↓のへちま、マナちゃんはよく食べるんですね。うちは小さい頃あげても無反応だったんでそれ以来あげてないんですが。
見た目はうまい棒みたいでおいしそうなんだけどなー。
Posted by カイヌシ at 2009年01月17日 15:08
最近キャリーケースに入れて体重を
計ったら…
測定不能になってしまいました。

こんなかわいく乗っかってほしいです(;>_<;)
Posted by 流風@もにゅもにゅ at 2009年01月17日 15:51
体重計に乗らなくても、おいちーものを食べれることに
気付いてしまったか(゚□゚;)

かちこいわねー(*´∇`*)

その体重計のカゴ。
ビエリがのったら、ハミ肉です・・・。
Posted by 音々 at 2009年01月17日 15:53
むふー
ちょこんのマナちゃん、かっわいい(≧m≦)
そのカゴごと持ち去りちゃいたいぞぉ〜(笑)
体重、うちのミントと同じぐらいだ(^O^)
でも、ミントの方が毛がボリューミーだから大きく見えるかな〜
Posted by aimo at 2009年01月17日 17:27
ちょこんと乗っているマナちゃん可愛い☆
マナちゃんはチモシーで体重測定なんですね?!
う〜たんはチモシーじゃ無理です(;ω;)
野菜orおやつをあげています!!
マナちゃんは体重落ち着いてきているんですね??
う〜たんもそろそろ1200gいってるかな??という頃なんですが
どんどん大きくなっていつになったら落ち着くのかなぁと思っています!!



Posted by かずみちん at 2009年01月17日 23:18
お久しぶりです(。・ω・。)ノぁぃ♪
寒中お見舞い申し上げます♪
相変わらずマナちゃん可愛いですね(。・ω・。)ノぁぃ♪
…家の子は、ブラッシングしても数ヶ月に1度 くしゃみと鼻水とよだれで、その日は落ち込んでます(汗)
翌日は元気なので良いのですが、近々爪きりの予定で、たとえ血がでても神経や血管ものびるから適度に切って大丈夫という説は本当でしょうか彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
Posted by ぼのちゃん at 2009年01月18日 05:18
★CookieちゃんCocoちゃん
体重計に乗らないでつまみ食いしてたら、
番頭に乗せられちゃったんだよ。
もうすぐ健康診断なんだって。
 マナより

★ゆーかりさん
この体重計は、二代目なんですよ。
マナは、4ヶ月で1キロ超えちゃったので、
2キロまで計れるスケールに買い換えたのです(笑)
フォーンくんは、どこまで大きくなるかな♪

★カイヌシさん
お嬢様は、牧草で釣ったり、器に入れたりしなくても、
体重をはからせてくれそうですよね♪
うちのコは、おてんばですから(笑)

へちまは、食べているというより、
振り回したり、かじったりでボロボロになっていきます。
遊んだ後は、へちまの破片がたくさん転がってるんですよ(笑)
お味の方は、どうなんでしょうね??

★流風さん
マナも、1キロまでのスケールを使っていたときは、
あっという間に測定不能になってしまいました。
おとなしく乗ってもらうために、いろいろ工夫してます(笑)

★音々さん
そりゃ、気づきますよね(笑)
ご機嫌で食べてるうちに、量ってしまいます。
うささんのハミ肉は、かわいいな♪
想像しただけで、笑みがこぼれてしまいます〜。
ビエリちゃ〜ん♪

★aimoさん
ミントちゃんと同じくらいか〜と思いながら、
だっこしてみました(笑)
ふわふわちゃんだと、ちょっと大きめに見えますよね。
マナも冬毛で、おしりもさこです。

★かずみちん
体重測定のときは、ちょっとお高めのおいしいチモシーに
してるざますのよ。
じゃないと、量らせてくれませんから(笑)
う〜たんもご褒美をもらいながら測定してるんですね。
マナは、3歳を超えているので、大きな増減がないように、
気をつけています。
う〜たんは、もうちょっと大きくなりそうですね♪

★ぼのちゃん
おひさしぶりです♪
かのんちゃん、くしゃみ鼻水が出ちゃうんですか?
病院で診てもらったほうがいいかもですね。
爪切りは、血が出ないように、血管よりちょっと手前を切るようにしています。
なかなか難しいので、病院やショップで切ってもらうのが、
いいかもしれませんね。
Posted by paco at 2009年01月18日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。